強化効果の一覧
強化系状態変化はバトル中に主に味方キャラクターからのアビリティを受けることで発生します。時間経過、あるいは弱体系状態変化効果を受けることで効果レベルが減少する場合があり、効果レベルが0以下になると効果が切れます。
リジェネーションHP | ![]() |
ターン経過のたびにHPが回復する。HP回復量は効果レベル依存。 |
リジェネーションMP | ![]() |
ターン経過のたびにMPが回復する。MP回復量は効果レベル依存。 |
物理命中アップ | ![]() |
物理命中判定にボーナス(効果レベルx4+20)を受け、攻撃が当たりやすくなる。 |
物理攻撃アップ | ![]() |
物理攻撃判定にボーナス(効果レベルx4+20)と固定ダメージ増加効果を受け、物理攻撃による与ダメージが上昇する。 |
物理回避アップ | ![]() |
物理回避判定にボーナス(効果レベルx4+20)を受け、物理攻撃をかわしやすくなる。 |
物理防御アップ | ![]() |
物理防御判定にボーナス(効果レベルx4+20)と固定ダメージ減少効果を受け、物理攻撃による被ダメージを軽減しやすくなる。 |
魔法成功アップ | ![]() |
魔法成功判定にボーナス(効果レベルx4+20)を受け、魔法属性攻撃が成功しやすくなる。 |
魔法効果アップ | ![]() |
魔法効果判定にボーナス(効果レベルx4+20)を受け、魔法属性攻撃の効果が上昇する。ダメージタイプの魔法攻撃では固定ダメージ増加効果により与ダメージが上昇する。 |
魔法抵抗アップ | ![]() |
魔法抵抗判定にボーナス(効果レベルx4+20)を受け、魔法属性攻撃の影響を受けにくくなる。 |
魔法防御アップ | ![]() |
魔法防御判定にボーナス(効果レベルx4+20)を受け、魔法属性攻撃の被ダメージや効果を軽減しやすくなる。ダメージタイプの魔法攻撃では固定ダメージ減少効果により被ダメージが軽減される。 |
火耐性アップ | ![]() |
火属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
水耐性アップ | ![]() |
水属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
風耐性アップ | ![]() |
風属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
土耐性アップ | ![]() |
土属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
雷耐性アップ | ![]() |
雷属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
氷耐性アップ | ![]() |
氷属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
光耐性アップ | ![]() |
光属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
闇耐性アップ | ![]() |
闇属性への耐性が上昇(効果レベルx3+5)する。 |
移動力アップ | ![]() |
移動力にボーナスを受ける。 |
跳躍力アップ | ![]() |
跳躍力にボーナスを受ける。 |
速度アップ | ![]() |
速度にボーナスを受け、行動順が巡ってくる機会が増加しやすくなる。 |
ワープ可能 | ![]() |
ワープ移動が可能になる。 |