クエスト/BF演出
バトルに関する演出要素を設定します。
勝利バナー/敗北バナー
 戦闘の決着がついた際に表示される勝利/敗北バナーを選択できます。
戦闘前イベント
 クエストが始まりバトルフィールドが表示された際に実行されるイベント会話シーンを作成できます。[編集]で開く戦闘前イベント編集ウィンドウで設定を行なってください。なお「BF出撃」で必須メンバーになっていない主人公メンバーはまだバトルフィールド上にいないため会話などに参加できません。
アクションリスト 32までのアクション(キャラクターごとのセリフ表示や移動指示)を作成できます。
対象 チーム/メンバー アクションを実行する対象の勢力とメンバーをリストから選択してください。「メンバー00:ナレーション」を選択するとキャラクターには関係しないメッセージを表示することもできます。
表示形式 セリフの表示形式を「発言」「思考」「一時発言」から選択してください。「発言」「思考」はプレイヤーの入力を待って次へ進みますが、「一時発言」はキャラクターの頭上に短時間表示され自動で消える形式で表示されます。
セリフ キャラクターのセリフまたはナレーションのメッセージを入力してください。
向き キャラクターの向きを変えることができます。
移動歩数 指定した向きへ指定した歩数ぶん移動させることができます。
強制移動先X/Y 指定座標に瞬時に移動させることができます。
NPC存在切替 対象がNPCの場合、「存在ON」で未出現キャラクターを出現させたり、「存在OFF」で出現中を未出現状態に切り替えたりできます。
変化要素 対象に攻撃モーションを取らせたり、ポーズを変更したりできます。
エフェクト 対象にエフェクトによるアニメーション効果を与えることができます。
次のアクションまでの待機 次のアクションを実行するまでの待機時間(約0.1秒〜10.0秒)を設定できます。
戦闘後イベント
 クエストの目的を達成した場合に実行される戦闘後のイベント会話シーンを作成できます。設定要素は戦闘前イベントと同じですが、戦闘不能のキャラクターや消滅してしまったキャラクターは会話などが行なえない点に注意してください。