防具
服や帽子、兜や鎧などの防具を作成します。
概要
 防具についての基礎設定を行ないます。
リスト簡易説明文 防具一覧のプレビューに表示される説明文を記入してください。
アイコン 防具一覧のプレビューに表示されるアイコンを指定できます。
装備タイプ 装備の種別を指定します。「斬」(剣など)、「叩」(杖など)、「突」(槍など)、「殴」(格闘など)、「撃」(弓など)、「盾」から選択してください。
装備部位 装備できる部位(頭/胴/腕/腰(脚)/足/他)を選択してください。
防具グループ 属する防具グループを指定します。防具グループは装備制限の判定に用いられ、クラスの設定によって装備できなくなることがあります。
重量 装備していると加算される重量値を指定できます。
歩行レベル 身に着けることにより歩行レベルを変化させることができます。種族、クラス、他の装備を含めてより上位歩行レベルが適用されます。
ワープ移動 チェックボックスをONにすると装備しているキャラクターがワープ移動できるようになります。
所持数 ゲーム開始時の所持数を指定できます。
価格 ショップでの通常販売価格(物価100%時)を指定できます。ショップで販売されない場合も買取価格の基準になります。指定値が0の場合はショップに売却できないようになります。
捨てられない チェックボックスをONにするとプレイヤーが任意に捨てられないようになります。
性能詳細
 防具の特殊な機能などを設定できます。
魔法属性耐性± 8種の魔法属性(火・水・風・土・雷・氷・光・闇)攻撃を受けた際の耐性(成功率減少量)を最小値-99〜最大値100の範囲で指定できます。
指定値を100にするとその魔法属性の攻撃に対して完全な抵抗力を持つようになります。
悪性状態耐性± 弱体系状態変化効果への耐性(成功率減少量)を最小値-99〜最大値100の範囲で指定できます。
指定値を100にするとその状態変化に対して完全な抵抗力を持つようになり影響を受けなくなります。
戦闘能力値± 装備しているキャラクターの戦闘能力値を増減させることができます。「盾で物理回避アップ」、「魔法の剣で物理命中アップ」といった表現に利用できます。
移動力± 装備しているキャラクターの移動力を増減させることができます。
跳躍力± 装備しているキャラクターの跳躍力を増減させることができます。
速度± 装備しているキャラクターの速度を増減させることができます。